忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後に体にも、財布にも無謀な3週連続レースエントリー。
先日の神流で無事終えることができました。
今年はこれでレースは走り納め。
さすがに最後のトレイル40kmは効いた~。
筋肉痛もさることながら、なんか燃え尽きた感じ・・・。
しばらく走らなくてもいいと思うと気も抜けます( ´ー`)フゥー...

そうでなくても冬場は天気の悪い日が続く新潟。
気分よく走る場所を見つけるのも一苦労です。
別に記録追及のレーサーでもないし、ドM度はかなり上がった一年ですが、
かといってトライアスロンのようなアスリートになる気もなし。
楽しく走るために、トレーニングして、おいしく食べるために、走っているので
この辺で休憩・・・。というところでしょうか?

とか何とか言ってますが、今週中には再始動の予定。
ユルユルとゆっくり長い時間走れるようなトレーニングから始めて
来年のレース参戦予定をあれこれ考えるのも楽しそうです(´ー`)

来年はトレイルランニング中心で、10月頃の信越五岳100kmと斑尾50km、そして今回の神流40k
あたりに向けて準備できればと思います。

家族からはまたまた呆れられることでしょうが、この楽しさはちょっと譲れませんw

来週はトレイルラン仲間の大忘年会もあったり、まだまだ楽しみ多い年末になりそうです。
今年の一区切りとして、応援くださりありがとうございました!
来年はみなさんとお会いできるような場所のレースに出れたら楽しいでしょうねぇ~w
PR
15日は誕生日、好き好んで群馬の山まで走りに行ってきました。
しかも、狩猟解禁日に・・・!

天気は快晴!
スタートの午前7:00はちょっと寒かったけど、日中は日差しも暖かくて、
Tシャツと短パンでちょうどいいコンディション。

スタート直後トイレを借りたガソリンスタンドが、「ぽっとんべんじょ」だったのに驚いていたら、
結局、最後に安全のために走ってくれる、スイーパーのお二人よりも遅れてしまい、焦って追いつく・・。
前途多難な超最後尾スタートw

それでも、前半の山登りは極力ゆっくり、ゆっくり体力温存・・・。ガマンガマン・・。
そのおかげもあり、中盤から後半にかけて前走の人々を抜きまくる。

そして30k地点からの超ロングな下りを転げるように全開で走りきりゴール!!

40k完走! 
タイム 6時間19分43秒 年代別で38位(くらい)

よくがんばったオレ!w

*狩猟解禁日で撃たれるんじゃないかとビクビクしてましたが、自衛隊戦車部隊のみなさん、消防団、警察の方々の万全の警備体制のおかげで、危険な場面もなく無事走ることができました。ありがとうございました。
隣の山からは銃声らしき音が2発くらい聞こえましたが・・・( ̄□ ̄;)!!

ゴール後自衛隊の皆さんや地元のおかあさん達の作ってくれた豚汁や甘酒のおいしかったこと!
来年もまた出たい大会でした~♪


・・・・・今日は筋肉痛でロボット歩きです・・・・。

群馬県は神流(かんな)町というところで行われる、「神流マウンテンラン&ウォーク」に参加します。
14日土曜日 夜、神流入り 宿泊
15日日曜日 40kmの部 7:00スタート(制限時間9時間)

15日は私の46回目(!!!)の誕生日。いい記念になるようがんばります!

あおばさんのお話によると、この神流町は恐竜の町としてマニア(ヲタ)には有名だとか・・・。
確かに恐竜センターなんてのもあるし、化石が発見される場所らしいです。
とにかく山の中ということか・・・。

過疎化が問題になっていて、町をあげて「何かイベントせねば!」と開催されるのが今回の大会。
電話で問い合わせても、非常に親切、丁寧に対応してくれます。

しかし・・・!?昨日変な電話がカンナ町役場から・・・・( ̄□ ̄;)!!

役場「皆さんにお伝えし忘れていましたが、15日は狩猟解禁日に当たっていまして、安全には十分配慮してお  りますが、それでも参加しますか?」
・・・・という内容のことを途切れ途切れに・・・・。

私「え!?」「狩猟?」

役場「ハイ。レースを延期したらどうかと猟友会、警察に言われたのですが、よく説明して開催する事になりまし た。」

私「はぁ・・・・?」「ま、安全が確保されているなら参加します・・・」

というやりとりあり・・・。

奥さんからは、誕生日に狩猟解禁日の山の中走って何やってんだか?と笑われるし・・・。

さてさて、どんなレースになりますか?乞うご期待! 
撃たれないようにしなきゃw

昨日はふるさとの景色を堪能してきました。
山は紅葉、川の流れは相変わらずキレイでさわやかでした。

「ごせん紅葉マラソン」・・第1回ということで、ボランティアの皆さんも苦労されたとは思いますが、
こじんまりとした(最近の大型大会に比べるとという意味で、大会としてはそんなに小さくはないと思います)あったかい大会だったと思います。天気も良かったし!

結果 ハーフマラソン 1時間44分52秒 40才~54才の部 74位

先週の新潟マラソンで自己ベストでしたが、それを10秒ほど更新。
仮装ランナーとのおしゃべり、全給水所で完全に立ち止まって給水して、空きカップはちゃんとゴミ箱へ・・。
を徹底した割には、好タイム。
今回はふるさとの景色を楽しむためにゆっくり走ろう・・・と思っていたので意外でしたw

結局、りきんでも、気楽に走っても一緒くらいってことですかねぇ・・・・
ランニング奥が深いです(´ー`)

ワイナイナのサインはあまりの行列で断念・・・
握手はしましたけど・・・(´・ω:;.:...

最近私のランニング関係の日記ばっかりなので、
親バカ隊長としては、この辺で子供たちの近況報告を・・・。

長女 (高1) 
体育祭、学園祭、嵐のコンサート(12月東京ドーム)、アルバイト・・・。
と多忙な日々、学生を満喫しております。 携帯の請求額を見てビックリ!(O.O;)(oo;)
定額制ってホントにありがたいヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

長男(中2)
バスケ部キャプテン、生徒会副会長・・・2足のわらじはけっこう重そうです。
市内大会優勝、地区大会シード戦では第1シード獲得。悲願の県大会出場に向け、ニキビ面で頑張ってるようです。来年は生徒会長になるらしい・・・!?その前にテストまであと2週間・・・w

次女(小6)
テニス、トモダチコレクション、おしゃれ、に余念がない日々。
来年は中学生!?ほんとになれるのか?
親もほとんどホッタラカシの割りに学校の成績が良い・・・。さすが末っ娘!w

今のところ、新型インフルエンザにもかからず、みんな元気です!

あ、チョッパー(チワワ2才♂)忘れてた・・・相変わらずやんちゃ。 人間の言ってることはほとんどわかるらしい。イタズラ、ずる賢さは天下一品w

こんなんでニギヤカにやってます~♪
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]