忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10(日)13:00スタート(制限時間24時間)
日本山岳耐久レース長谷川恒男CUP(通称ハセツネ)に参加します。

場所は奥多摩の山々71.5km   参加選手は2000人以上

この大会は、エイド一切なし。(40km地点で水の補給1.5Lあり)
衣食を全部最初から背負って走らなければなりません。しかも午後からのスタートなので、どんなにTOP選手でも夜間の走行になります。まさにサバイバル・・・・。

私はと言えば先月の信越五岳で痛めたヒザの調子が戻らないままのスタートです。
様子見でちょっと走りましたが、3kmくらいですでにヒザに痛みが出てきますorz

しかし、この大会は24時間の制限時間いっぱいを使えば歩いても何とかゴールまでは到達できる距離なので、
とにかく完走だけを目指して、ゆっくり行くつもりです。

先日のリタイヤの悔しい思い。仲間たちからの応援。
全てを前進する力にして、必ず完走します!

絶対に2連敗はしたくないのが正直な気持ち。その後走れなくなったとしても、
今年の全てを賭けて行ってきます。
PR

先週の信越五岳のヒザ痛も癒えてきましたが、丸々1週間走ってません(;・∀・)ちょっと焦ります・・・。

さて今週末、長野県斑尾高原で行われる「斑尾フォレストトレイルランニングレース50km」に行ってきます。
でも今回は走者ではなく、ボランティアとしてレースのお手伝いです。

配置はエイドステーション希望を出しました。
がんばってる選手に、水、食糧を供給するオアシスですねw

走っていて、命の水をくれるエイドステーションは本当にありがたいです。
体も気持ちも生き返る!そんなエイドステーションを作れたら最高でしょね(゚∀゚)
応援される側から応援す側へ、ちょっとした恩返しのつもり。

でもありがたいことに、宿泊も食事も、前夜祭のパーティーも全部タダ!!
ありがたや~~

あ、これに惹かれたワケではないですからね・・・・w

header_logo.gif

暑い、暑いと言いながらも朝晩は涼しくていくらでも寝ていたい気分。

もう9月も10日になってしまいました。

さて、私はこれから秋のレースがメジロ押し!

その第一弾、「信越五岳トレイルランニングレース110km」がいよいよ来週に迫りました!
110km制限時間22時間。
斑尾高原~妙高山~黒姫山~戸隠山~飯縄山まで、北信五岳と言われる山々をめぐる旅に出ます。

この長旅で自分がどのようになるのか?興味津々です。泣くのか?叫ぶのか?はたまた笑うのか?
贅沢な時間をたっぷり楽しみたいと思います。

もうワクワク!楽しみでしょうがないです(゚∀゚)○

 

楽しかった雪山遊びも一段落。
春は大会ラッシュ!今後のエントリーを整理してみました。

3.28 トレイルランナーズカップ第一戦 新潟市石油の里周辺
4.4  ハセツネ30k 東京都あきる野市周辺
4.17 トレイルランナーズフェスタ上級編 西蒲三山
4.18 トレイルランナーズフェスタ初・中級編 新潟市石油の里

4.25 トレイルランナーズカップ第二戦 三条市

4.29 信濃川河岸段丘ウォーキング42.195km(予定)

5.9  五頭山麓一周ウルトラマラソン70km

5.16 柏崎潮風マラソン(ハーフ)・トレイルランナーズカップ第三戦 長岡東山

7.18 小布施見にマラソン(ハーフ・仮装)

 

 

4月4日今年の初戦エントリーしました。
「ハセツネ30k」東京都あきる野市近辺で行われる、日本山岳耐久レースの30kバージョン。
本戦は10月の体育の日に行われ「ハセツネカップ」(長谷川恒男カップの通称)として超人気大会です。

本戦エントリーはポイント制で、合計10ポイントで参加でき、4月のハセツネ30で6ポイント、その後の清掃登山で2ポイント、山岳遭難保険入会で2ポイント、でやっと資格がもらえます。

今回のハセツネ30はそういう意味もあって、なんと募集2日で定員の1000人に達しあっという間に締め切られました(;´Д`)

私の場合は単に人気の大会を経験してみたいというミーハーな動機で申し込んだのと、今シーズンの100kレースへのトレーニングくらいのつもりだったのですが・・・。これって真剣に本戦をめざす人から怒られそうですねw

とにかく、楽しく大会をエンジョイしながら完走!をめざします(゚∀゚)

大会概要はこちら
http://www.hasetsune.com/
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]