忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は二日間まるまる里山を走りました。

土曜日 
新潟市の西に位置する、通称「西蒲三山」角田山、弥彦山、国上山を縦走。
距離25k 累積の高度2500m 実動7時間

雨と風で気温も上がらず、体感温度は真冬並み・・・。
とにかく止まると寒くて、寒くてどうしようもないので、動き続ける:(;゙゚'ω゚'):
後半、やや晴れ間も出てきて、時折見える輝く日本海に癒され、カタクリの群生地では疲れを忘れさせてくれる
ピンクの可憐な花に応援され、完走することができました。

日曜日
午前 「トレイルランナーズフェスタ初級編」
後輩を引っ張り込んで参加。
晴れて気持ちいい天気と整備されたトレイル~前日とのGAPで気分上々

午後 「トレイルランナーズフェスタ中級編」
とにかく、走る、走る・・・
最後にモモ裏にピキィッと来ましたが、気持ちよく走りきれました~

2日間みっちり鍛えられた足がバリバリの筋肉痛なのは、言うまでもありません(´・ω・`)イタイ

PR
昨年の「ウルトラトレイル・ドュ・モンブラン」166kmのレースがDVDで発売されました。
感動をふたたび・・・何回見てもため息が出ますw
 4月4日の日曜日あきる野市(東京都)で、ハセツネ30kのレースに参加しました。
前日泊で乗り込んだわけですが、桜があっちこっちで満開で春うらら~♪
多摩川沿いの土手はお花見のλ・λ・λ・・・。
家を出てくるときには県境あたり、まじめに吹雪だったので相変わらず季節がめちゃくちゃだなぁ~と感動(゚∀゚)

レースの方は苦しかったけど無事完走。
参加賞がなんと「のらぼう菜」という小松菜風の野菜ひと束とTシャツ。
駐車場まで菜っ葉をもって歩きました(´∀`)

その後「つるつる温泉」(ホントにお湯がつるつる)で汗を流し、空腹に温かいラーメンとチャーハンセットをガツガツ流し込んで、帰って来ました。

2日経った現在、筋肉痛がピークのようです(´;ω;`)アシイタイ

明日は末っ娘の小学校卒業式。
ついこの前我が家にやってきたと思ったらもう卒業式。
4月からは中学生!?

私も年をとるわけですねぇ・・・。(´∀`)ハハハ・・・

子供達も大きくなって、やがて巣立っていくんでしょうけど、
まだしばらくドタバタうるさい家がいいなぁ・・・。

静かな家の中で、奥さんとチョッパーと私だけ・・・なんてちょっと寂しいぞぉー・・・

明日は仕事休んで小学校に行きます。
そのあとなんかおいしいものでも食べにいこ・・・。

楽しかった雪山遊びも一段落。
春は大会ラッシュ!今後のエントリーを整理してみました。

3.28 トレイルランナーズカップ第一戦 新潟市石油の里周辺
4.4  ハセツネ30k 東京都あきる野市周辺
4.17 トレイルランナーズフェスタ上級編 西蒲三山
4.18 トレイルランナーズフェスタ初・中級編 新潟市石油の里

4.25 トレイルランナーズカップ第二戦 三条市

4.29 信濃川河岸段丘ウォーキング42.195km(予定)

5.9  五頭山麓一周ウルトラマラソン70km

5.16 柏崎潮風マラソン(ハーフ)・トレイルランナーズカップ第三戦 長岡東山

7.18 小布施見にマラソン(ハーフ・仮装)

 

 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]