忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日は誕生日、好き好んで群馬の山まで走りに行ってきました。
しかも、狩猟解禁日に・・・!

天気は快晴!
スタートの午前7:00はちょっと寒かったけど、日中は日差しも暖かくて、
Tシャツと短パンでちょうどいいコンディション。

スタート直後トイレを借りたガソリンスタンドが、「ぽっとんべんじょ」だったのに驚いていたら、
結局、最後に安全のために走ってくれる、スイーパーのお二人よりも遅れてしまい、焦って追いつく・・。
前途多難な超最後尾スタートw

それでも、前半の山登りは極力ゆっくり、ゆっくり体力温存・・・。ガマンガマン・・。
そのおかげもあり、中盤から後半にかけて前走の人々を抜きまくる。

そして30k地点からの超ロングな下りを転げるように全開で走りきりゴール!!

40k完走! 
タイム 6時間19分43秒 年代別で38位(くらい)

よくがんばったオレ!w

*狩猟解禁日で撃たれるんじゃないかとビクビクしてましたが、自衛隊戦車部隊のみなさん、消防団、警察の方々の万全の警備体制のおかげで、危険な場面もなく無事走ることができました。ありがとうございました。
隣の山からは銃声らしき音が2発くらい聞こえましたが・・・( ̄□ ̄;)!!

ゴール後自衛隊の皆さんや地元のおかあさん達の作ってくれた豚汁や甘酒のおいしかったこと!
来年もまた出たい大会でした~♪


・・・・・今日は筋肉痛でロボット歩きです・・・・。
PR
昨日はふるさとの景色を堪能してきました。
山は紅葉、川の流れは相変わらずキレイでさわやかでした。

「ごせん紅葉マラソン」・・第1回ということで、ボランティアの皆さんも苦労されたとは思いますが、
こじんまりとした(最近の大型大会に比べるとという意味で、大会としてはそんなに小さくはないと思います)あったかい大会だったと思います。天気も良かったし!

結果 ハーフマラソン 1時間44分52秒 40才~54才の部 74位

先週の新潟マラソンで自己ベストでしたが、それを10秒ほど更新。
仮装ランナーとのおしゃべり、全給水所で完全に立ち止まって給水して、空きカップはちゃんとゴミ箱へ・・。
を徹底した割には、好タイム。
今回はふるさとの景色を楽しむためにゆっくり走ろう・・・と思っていたので意外でしたw

結局、りきんでも、気楽に走っても一緒くらいってことですかねぇ・・・・
ランニング奥が深いです(´ー`)

ワイナイナのサインはあまりの行列で断念・・・
握手はしましたけど・・・(´・ω:;.:...
昨日は新潟マラソン ハーフに参戦。

今シーズン3回目のハーフマラソンでした。

タイム 1時間48分17秒  ネット1時間45分02秒

種目別(40歳以上の部) 273位/723人

先回が1時間50分だったので、自己ベスト更新です。

雨の心配があり「降ったらいやだなぁ~」と思っていましたが、何とか降られないですみました。
しかし、日本海の風はナメタラあかん・・・。

市内大会 見事!優勝しました!

奥さんからの試合速報メールで、前半終了時11点離されていた時は、正直相手が相手だけに、あきらめムードの私でしたが、第3Qに逆転、1点差で勝っていると聞いたときには、もう居ても立っても居られない状態・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

そして、30分後「60対57で勝った」のメール!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

とにかくこのチーム初優勝!

そして、先日結婚したばかりの先生にとっても初優勝だそうですw

「優勝カップが結婚祝です」って息子が渡したらしいです(キャー!かっこええw)

なんでこういう時に仕事だったんだろう・・・

甲子園県別勝率最下位(2割5分)の新潟県代表日本文理高校がやってくれました。
久々に高校野球を見ました。
あんなに攻撃的な野球が出来るチームは今までの新潟県代表では考えられないほど、
気持ちいいくらいに打ちましたねぇ(≧▽≦)ノノ

9回裏2アウトランナーなしからの5得点。いやぁ漫画の世界でしかない展開です。

ホント勇気もらいました。ありがとう!

そして、こちらも準優勝。中学で初めての賞状ゲットです!
週末の市内親善大会。息子のバスケ。
やっと息子達の同年代が主力になって各学校と対戦。
結果は小学校の時からのライバルM中の子達に一歩及ばず決勝戦で負け・・・。(T_T)
でも展開は悪くなかったし、内容は合格!

ちょっと強くなってるチームに満足なのでした(´ー`) 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]