忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1Q 開始直後、わがチームの悪い点が出て、5点を連取され0-5のいやなムードでスタート。
しかし、エースの気力の連続ゴールで逆転6-5。
相手も、ディフェンスの頑張りで、お互いに互角の戦い。 準決勝までは、ちょっと精彩がなかったセンターも、リバウンドをがんばり、13-11で終了。

第2Q 互角ながらも、5年生4年生のシュートが絶好調!リバウンドも支配し、相手のファールが増える。
この第2Qを踏ん張れば、勝利も見えると踏んでいたので、予想通りの18-16の1ゴールリードで前半終了

第3Q 1-2-1-1のプレスディフェンスとボールマンへのプレッシャーが成功。お互いミスはあるもののディフェンスの頑張りで、このQは相手に2点しか与えない気力の勝利。25-18で最終Qへ

第4Q 相手も必死の追い上げを見せボールを奪いに来るが、わがチームも落ち着いた展開力が出て、逆に1本1本を確実に積み重ねていく。センターの子の気迫溢れるリバウンドと、ゴール下のシュートで10点差以上引き離し、残り3分。相手の追い上げに連続得点を許すが、ディフェンスの頑張りで45-36で終了

プレーの質、技術力は相手が一枚上。フォーメーションの完成度も相手が上。
でも気力とボールに飛びつく姿勢、攻める気持ちはわがチームが勝っていたから、勝てたんだと思います。
そして、6年生もさることながら、5年生4年生がノリノリで活躍してくれたのと、ベンチ、ベンチに入れなかったちびっ子達の大声援が、みんなを勇気づけ勝とうという気持ちを最後まで持たせてくれたおかげだと思っています

さぁ今度は県大会!春から戦ってきたライバル達も出場が決まってきました。
今度は県の大舞台で、魂のこもった試合を見せてくれることを期待していますよ!


PR
なんと!優勝しました!!!

がんばった!魂を感じた!

ベスト8の初戦~準決勝と硬くなっているのか、なかなか思うようなゲームが出来ず、チームも不完全燃焼状態。

このままでは、決勝戦が心配だなぁ・・・と。

決勝の相手は想定していた通りのライバル。しかし、相手も準々決勝で延長戦にもつれ込むしんどい試合をしてきているので、完全ではないはず・・・。

そして決勝戦直前。子供達には、「この試合の為に今日は来たんだから、練習した事を全部出し切ろう!」そして、準決勝までちょっといいところがなかった子と6年生には、「試合をやるお前たちの思うようにやればいい。」「コーチに怒られようが、失敗しようが、思ったとおりにやれ!」と激励し、私の仕事は終了。

あとは、ビデオのモニター越しに応援。

そして・・・・・。戦況は次へ。

地区予選1日目は午後からの1試合のみ。

午前中は小学校の体育館でアップをたっぷりして出陣!

今日はとにかく「走る!」を合言葉に、いざスタート!

前半:その言葉どおり、相手に走り勝つ展開で、どんどん得点(いい展開w)

後半:プレスディフェンスで相手コートの半分で試合が出来る展開ですが、どうも点数が動かなくなる・・・
    パスミス、シュートミスなど雑になり始めています・・・

    第4Q後半、やっとプレスが決まりだし、さらに駄目押し状態!

結局、予想通りの点差で圧勝

しか~し!? この内容では、優勝はちょっと厳しいんでないの??
相手にインサイドを固められると、単調にミドルシュートを繰り返していては、入らなくなった時に苦しくなるのは眼に見えています・・・・

もっと、動いて相手のゾーンを崩すオフェンスが狙いなのに・・・ちょっと不満な立ち上がりなのでした

一方ライバルチームはと言うと、相手との力量に差はあったものの、完成されたオフェンスとシステム的なディフェンスで、穴が無さそう・・・・

個人のレベルは負けていませんが、システムの理解力では一歩リードされています。

しか~し(2)!勝負では、技術に勝っていても気持ちで負けては力が出ないもの。

今までの練習試合で負けていないわがチームは、気力で優勝を勝ち取るのみです!

そう、「最後は気持ち!!」

あと1週間、とにかく勝つ練習をするのだ!!

2日間行われた水原カップの結果です。

1日目ブロック戦
2戦2勝 ブロック1位通過

出足の悪さはなんなんでしょう・・・・試合開始早々3本立て続けにやられヒヤッと・・・
勝てばいいって問題じゃないなぁ・・・

とりあえず2勝して2日目に

2日目トーナメント
1勝1敗 準決勝敗退

結果3位

優勝チームは、ゴールデンウィークに勝っているチーム・・・見事リベンジされてしまいました

最初の試合は昨日の出足の悪さがウソのように、今シーズン1番の出来だっただけに、2試合目のミス連発とチグハグな攻撃が残念・・・

今週末はいよいよ県大会予選!反省点は修正して、絶対に県大会に出るのだぁぁぁぁ

地区予選の対戦相手も上々の仕上がりのよう・・・油断は出来ませんなぁ・・・あぁ疲れるねぇ
市内練習会(5/3)

宮内○
上組○
田尻○
宮内●

4戦 3勝1敗

燕選抜大会(5/19・20)
1日目トーナメント 
Jヒート○
五泉●

1勝1敗 3位

2日目ブロック戦
刈羽○
嵐南○
2勝  優勝

番外
五泉●

燕大会計 5戦 3勝2敗

練習試合

HNボーイズ○

5月合計
10戦 7勝3敗 (70%)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]