忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ息子も中学生活最後の大会が昨日から始まっています。

昨日、今日は市内大会

今、奥さんから連絡が来て、決勝で逆転勝ち!優勝したようです!
おめでとう(゚∀゚)ノシ

来月の中越地区大会では第一シードになります。
中越地区大会を勝ち抜けば、冬に続き2回目の県大会。
その上は北信越、全国大会(全中)までありますよぉ~!

息子は昨日の開会式で選手宣誓をしたそうです。(試合より緊張したらしいw)
その中に「今まで一緒に練習してきた仲間と、少しでも長くバスケットができるよう・・・」とありました。

その言葉通り、仲間たちといつまでもバスケできるようにガンバレー!
(あぁ久しぶりに親バカだわw)



 

PR


6日の日曜日に、八海山登山マラソンに参加しました。
そうあの名酒「八海山」の地元です。さらに言えば、昨年の大河ドラマ「天地人」の舞台。(ま、いいや)

レースはシンプル。八海山スキー場にある、ロープウェーの山頂駅まで、ひたすらゲレンデを登るというもの・・・。スタートして、まず山を下り、麓の神社、民家周辺をぐるっと回って、スタート地点に戻る。
そこからは登るだけ!ゲレンデをただひたすら登ります。全体で13km ゲレンデン登り6.5km。

八海山スキー場のゲレンデはかなり急で、スキーの腕前も自信がないと遠慮するようなところです。
それを、走って登るなんて・・・・。おかしい(TдT)

当日は運悪く、晴天ピーカン!気温もたぶん25℃以上あったのでは・・・・。
焦げ付く日差しの中、しかもゲレンデは日陰がない・・・_| ̄|○

とにかく歩いて登る(走れるような傾斜じゃない)・・・。なんとかゴール!

あ、でもこの達成感は何??
 

たぶん来年もここにいる気がしてきた・・・・・。


昨日9日に、私は初挑戦のウルトラマラソン(70k)と息子の市内大会のシード決定戦が行われました。
結果は・・・。

私は70kを無事完走 & 息子は全勝で第一シード獲得!

70kはさすがに長かったけど、息子の結果を聞いて疲れも飛んでった~!?

母の日、息子から母へ勝利のプレゼントだとさ・・・キザじゃね?w
 4月4日の日曜日あきる野市(東京都)で、ハセツネ30kのレースに参加しました。
前日泊で乗り込んだわけですが、桜があっちこっちで満開で春うらら~♪
多摩川沿いの土手はお花見のλ・λ・λ・・・。
家を出てくるときには県境あたり、まじめに吹雪だったので相変わらず季節がめちゃくちゃだなぁ~と感動(゚∀゚)

レースの方は苦しかったけど無事完走。
参加賞がなんと「のらぼう菜」という小松菜風の野菜ひと束とTシャツ。
駐車場まで菜っ葉をもって歩きました(´∀`)

その後「つるつる温泉」(ホントにお湯がつるつる)で汗を流し、空腹に温かいラーメンとチャーハンセットをガツガツ流し込んで、帰って来ました。

2日経った現在、筋肉痛がピークのようです(´;ω;`)アシイタイ
週末は息子の地区大会。
これでベスト4以上に入れば、県大会出場。
息子の中学校男子バスケとすれば、?年ぶり???っていうくらい昔の話。

新型インフルエンザで学年閉鎖、センター182cmの子の骨折、顧問の先生インフル&結婚etc・・・
市内大会以来まともな練習もしないで臨んだ大会。
期待はしていませんでいた。
それでも実力で勝ち取った第1シード。
意地でも、何位でもいいから県大会だけには出てもらいたかった。

結果 3位 県大会出場決定!

準決勝でボロ負けし、全く機能しなかったチームも、3位決決定戦で延長1点差の勝利。
なんとか頑張れるところが成長した証しでしょうか?

なにはともあれお疲れさん。

県大会まで1ヶ月。シュート練習を死ぬほどしておくれ・・・w

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]