忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地区予選1日目は午後からの1試合のみ。

午前中は小学校の体育館でアップをたっぷりして出陣!

今日はとにかく「走る!」を合言葉に、いざスタート!

前半:その言葉どおり、相手に走り勝つ展開で、どんどん得点(いい展開w)

後半:プレスディフェンスで相手コートの半分で試合が出来る展開ですが、どうも点数が動かなくなる・・・
    パスミス、シュートミスなど雑になり始めています・・・

    第4Q後半、やっとプレスが決まりだし、さらに駄目押し状態!

結局、予想通りの点差で圧勝

しか~し!? この内容では、優勝はちょっと厳しいんでないの??
相手にインサイドを固められると、単調にミドルシュートを繰り返していては、入らなくなった時に苦しくなるのは眼に見えています・・・・

もっと、動いて相手のゾーンを崩すオフェンスが狙いなのに・・・ちょっと不満な立ち上がりなのでした

一方ライバルチームはと言うと、相手との力量に差はあったものの、完成されたオフェンスとシステム的なディフェンスで、穴が無さそう・・・・

個人のレベルは負けていませんが、システムの理解力では一歩リードされています。

しか~し(2)!勝負では、技術に勝っていても気持ちで負けては力が出ないもの。

今までの練習試合で負けていないわがチームは、気力で優勝を勝ち取るのみです!

そう、「最後は気持ち!!」

あと1週間、とにかく勝つ練習をするのだ!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
最後は気持ちですぞー。
心技体。の順番のように、
一番最初に大事にするべきは気持ちっす。
ファイトー。(。・ω・)o
こたつむり 2007/06/21(Thu)09:23:16 編集
こたつむりさんへ
心技体!いい言葉ですw
気持ちではどこにも負けないチームにしたいものです
junchan 2007/06/21(Thu)12:21:41 編集
心技体!
結局は、自分が最大の敵ですな・・・
若い頃は体力でどうにかしてたけど、この歳になって気力の問題だって事がわかりました。
最近じゃ、なんでもかんでも気力で押し通してますww
こんなオバチャンでも頑張ってるんだぞ!みんな若いんだ!ガンバレ☆
あおば URL 2007/06/22(Fri)05:53:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]