忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日~9月20日に行われた「信越五岳トレイルレース110km」に参加しました。

結果は第二関門66km地点リタイヤ。

理由は右ひざ外側の痛みです。

スタート~40km地点までは順調なすべりだし。タイムも予想より1時間くらい速く、好調。
40km以降暑さと足の違和感で思うように走れず。緩やかな登りさえ歩いてしまう・・・。
第二関門では夜間を一緒に走ってくれる仲間が(=ペーサー)待機していてくれるので、何が何でも、そこまではたどり着きたい一心で歩く。ヒザの痛みは深刻になり、平坦、下りでも痛みが走る。

そして66kmのエイド、第二関門通過と同時にリタイヤを申告。
体と心はまだまだ行けそうでしたが、走れないランナーでは特に夜はこれ以上のケガは重大な迷惑と判断し、リタイヤを決意しました。

結局ペーサーとして準備してくれていた仲間は、このレース走ることができず大変申し訳ない思いでしたが、そんなことは一切言わずに、私の足の事を気遣っていただきました。すみません。

悔しい結果に終わってしましましたが、この経験を10月のハセツネCUP、また来年のこの信越五岳でリベンジ出来るよう、脚を治して出直しです!

みなさん応援ありがとうございました!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら~。><
お疲れ様でした。
来月に向けて、トレーニングじゃなく治療中心にして体調回復させてくださいな。
リタイヤの申告は勇気がいるのです。
痛みが出てから申告する直前まで、すんげー自問自答するのです。><
わがまま言わずに正しい判断ができたので立派なのです。
今年の分は来年リベンジするですよ~。
ゆっくり休んでくださいな。
こたつむり 2010/09/24(Fri)18:18:38 編集
こたつむりさんへ
歩いても行ける所まで行けたのかも?
今でもちょっぴりそんな風に考えますが・・・。
リタイヤの申告は勇気いりますね。
来月のハセツネは絶対に完走しますよ!
そして来年この大会リベンジです。
emij 2010/09/25(Sat)08:04:53 編集
お疲れ様です
残念な結果でしたが、無理をして悪化させるよりはリタイヤの方が良かったのかも。
しっかり治して、リベンジしてください。
ひょうすべ URL 2010/09/25(Sat)08:16:22 編集
ひょうすべさんへ
結果悔しいですが、ここからどうやってリベンジするか、来月もレースあるので、そこで答えを出したいと思います!
emij 2010/09/25(Sat)10:22:47 編集
おつかれ!
客観的に冷静に判断できるランナーは、
男らしくてカッコイイと思います♪
脚お大事にね!そして次も応援してるね!
あおば 2010/09/25(Sat)20:39:31 編集
あおばさんへ
ありがとうございます。
今までリタイヤ経験が無いので、「いつかは悔しいこともあるかなぁ?」なんて思っていたら・・・。
やっぱり110kmは遠かったぁ~(TдT)

ちょっと隠れて泣きましたw今となってはいい思いで。来年リベンジします!
emij 2010/09/27(Mon)08:21:00 編集
お疲れ様でした
どんなに調整していても 思い通りにいかない事も多々ありますよね。
でも、半分以上は通過したのだからすごいですよ!!
66㎞なんて私じゃ考えられない距離ですもんw
体に無理なく楽しんで下さいね♪
kiko 2010/09/27(Mon)17:08:56 編集
kikoさんへ
冬場からこの110kmを目標にしてきただけに悔しいですが、ゴールの達成感は来年までとっておきます。楽しみは後から派なのでw
emij 2010/09/28(Tue)08:00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]