忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟も広くて、海岸線はほとんど積雪が無いのが普通になっていますが、今年は海岸線にある新潟市や柏崎市でもかなりの大雪でパニック状態です。

・・・・というわけで、雪が多いと交通機関はマヒ、家々も屋根の雪下ろしなどで大わらわな大変さもありますが、反面雪遊び派としては、楽しい状態も多いわけです。

そこで、昨日も行って来ました。今回は山は山でも人の多いスキー場!
末っ子と一緒に、ラン仲間の方がタダ券があるというので誘ってくれて、おかげで安上がり~~♪

6日の土曜日は猛吹雪で道路、鉄道が壊滅状態だったので、7日の日曜は行けるかどうか?当日判断することにして、天気予報と首っ引きw
無事行けることになり、予定よりはちょっと遅く到着しましたがそれでもたっぷり新雪フカフカを堪能しました(゚∀゚)

それにしても、スキー場はまだ雪が降っていて、時折吹雪で視界が利かない天気でしたが、ゲレンデは満杯!
スケボーさんたちがコースのど真ん中でドシンと腰を下ろしてくれているのでかなり邪魔な感じでしたが、おかまいなしにかっ飛ばさせていただきました!

ここはスキー場と新幹線駅が直結なので、東京方面からのお客さんが多く、帰りには新幹線待ちの長蛇の列が・・・・。すごいなぁ~(´Д`)

東京から新幹線直通を使えば1時間ほどでスキー場!手ぶらで来てもウエアからスキー、ボード全部そろうので、これは案外お手軽かも?

来週はまたスノーシューツアー参加です~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
温泉のスキー場ですね?たぶん・・・
実のところ、もう20年も滑ってないという・・・

スキーしたいな。

そうやねん、京都に居てると、雪のいっぱいあるスキー場って、
案外不便なのです。
車でないと行けない・・・
大将スキーしないから、結婚してから行ってないの。

いいないいいな。
ぱる 2010/02/08(Mon)13:23:04 編集
ぱるさんへ
そう、トンネルを抜けたらそこは雪国だったの温泉ですw
スキー&温泉&うまい酒&うまいものなんて4点セットでどうですか?新潟に来ればご案内しますよ~(´∀`)
emij 2010/02/08(Mon)14:57:47 編集
東京直通
羨ましいっすなぁ~。
秋田は約4時間だからなかなか東京からは来てくれないっすなぁ。
スキー場でもスノーシューで走り回ってたんじゃないのですかw?
リフトで登って、下り坂を跳ねるように駆け下りる。
一躍有名人です。下手すると出入り禁止ですww
こたつむり 2010/02/08(Mon)17:25:33 編集
こたつむりさんへ
それやってみたいといつも思っていますが、確実に退場させられると思いますw

秋田方面は今度の高速無料化のおかげで是非行ってみたいと思っていますよ~そんときはよろしく!

emij 2010/02/09(Tue)07:19:27 編集
スキー場
宮崎にも一応スキー場はありますが、行ったことないです。
楽しいんでしょうね。
ひょうすべ URL 2010/02/09(Tue)10:29:43 編集
南国なのに?
新潟のスキー場でも近年雪不足で経営難なのに、宮崎のスキー場って・・・・。
あ、雪がなければ他に遊園地とかに転用できるんですかね。
今回一番楽しかったのは、新雪に埋められて転がりまわって遊んだことです。雪って結構重いんですよw
emij 2010/02/09(Tue)11:15:28 編集
石内丸山
ガーラかw良く行きましたよ~!
物足りないので、共通券買って石内丸山でも滑ってました。
妹と二人で、ひたすら食って滑って食って滑って・・・
を繰り返してたなぁw
車だとビール飲めないけど、新幹線なら飲めるしねww

今はね~、スキーもやっちゃダメなの。
自分的には出来そうな気がするんだけどw
あおば 2010/02/10(Wed)20:11:04 編集
ん?
↑内→打だっけ?w
あおば 2010/02/11(Thu)15:27:27 編集
石打(打が正解です)丸山も広いから、一日遊ぶには飽きなくていいですね!
スキーがダメなら温泉があるさ~♪(実はそっちの方がメインw)
emij 2010/02/12(Fri)07:28:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]