忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の大切さ。

スポーツだけに限らず、全て「時間」という制約の中で行われるものについては、限られた時間をいかに有効に使うかが、最も大切な命題だと思います。

1秒が勝利の喜びをもたらすか、敗北の悲しみに変わるか・・・・残酷で厳格で公平な時間を味方にできるかどうか?

普段の生活、練習のなかでこの時間を意識した行動ができるように「移動は駆け足!」なんて言ってますが、どのくらいわかってくれているんでしょうか?

まだ、「言わないとやらない」レベルかな・・・・?

「限られた時間で成果を出す。」これって仕事の基本でもありますよねw

「練習時間が無駄になるのが、もったいない!」なんて子供達から言うようになれば、なんの心配もないんですけどね

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちの受付嬢にも言ってやってください。
説教してやってください。
こたつむり 2007/06/21(Thu)09:25:46 編集
こたつむりさんへ
受付嬢!「時間ですよぉーーーー!」(ん?)
junchan 2007/06/21(Thu)12:20:29 編集
もったいない!
ゆゆがダンスのレッスン中、
「レッスンの時間は短いのに、もったいない!」
って。イライラしてる程でした。
それだけ楽しんでたんだね。だから何時間も踊ってても、集中力が途切れなかったんだね。
もったいないって気持ちが出てきたら、集中力もUPするし上達も速いです。楽しむ心の余裕まで出てきます。
子供たち、きっとわかってくれるよ!
あおば URL 2007/06/22(Fri)06:07:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]