忍者ブログ
バスケとランニングと家族の話
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行われた息子の県大会の結果

一回戦 69-46◎ (゚∀゚)ノ

二回戦 52-29×  (TдT)

冬と同じベスト8どまり・・。

これで息子の中学校でのバスケは終わり。

昨日は仕事を休んで会場で観てました。
息子は腰を痛めていて、開会式が終わると同時に一旦整骨院に行ってテーピングをしてもらい、再び会場へ。
車中で話す息子、気合が入っているのが分かります。
親としては「自分の力を出し切る」ことだけを願って観ていました。

一回戦、最初は固かったようですが、全体的にみんなリラックスしてやりたいことが出来ています。
シュートも確立よく決まっていい感じw
相手も素晴らしいチーム。第3Qまではほとんど互角。
終盤こちらが3ポイントシュートを連続で決め勝利。 
試合内容も充実して、「強くなったなぁ・・・」と感動。

二回戦は、冬の準優勝校 強いです。でも今ならやってくれそう・・・。
試合開始直後、こちらの高さが威力を発揮しいきなりの連続ポイント!
しかし徐々に追いつかれ、すばやく対応されてしまい、終わってみれば大差の負け・・・。

試合中「全力を出し切れ!」と念じながら見ていました。みんな必死でした。あきらめず最後までボールを追いかけていました。
思えば、中学校に入った時には男子バスケットボール部は上級生2名だけの試合すら出来ない状態でした。その2名も抜け、1年坊主が体格の大きな3年生相手に試合して、なかなか勝てずに悔しくて泣いていました。
それから2年、体も成長し、生意気だけどバスケに対してはツネに真剣に取り組んだ結果、県のベスト8まで来ることが出来ました。目標は全国でしたが、やはり選手層の薄さは厳しかったようです。
でも、だからこそ団結し、信頼し、ここまで来れたのかもしれません。
他のチームの保護者の方からいつも、「おたくはチームワークが良くてうらやましい」と言われていました。
「それだけが取りえですから・・・」と笑っていましたが、多感な思春期の子供たちはちょっとしたことで心を閉じてしまいます。強いのに選手がバラバラ・・・そんなチームも多いようです。
その中で、逆にチームのまとまりだけで勝っていたような状況にみえました。

息子は、キャプテンでした。生徒会長で、試合前にも関わらず練習に顔を出せない日々もあったようで、悩んでいました。でも全て終わった今、信頼できる仲間のおかげで素晴らしいチームが出来上がったのです。

息子が入った時の顧問の先生がわざわざ試合を観に来てくれていました。入学前に男子バスケは部員がいなく存続自体危機的状況だったのを、息子たちが入るからなくさないでくれ・・・と頼み込んだ経緯があったので、先生に息子たちがガンバっている姿を見せることが出来て、本当に良かったと思います。

そんなハラハラドキドキと感謝の中学生活もあと半年。
次のステップではどんな素敵なことが待っているのか・・。
息子たちの未来が明るいものであるように願ってやみません。
PR
ちょっと遅くなりました。

息子の中越地区大会が7/6~7で行われました。

第一シードの為初日の2試合に勝てば、県大会の出場権を得ます。

結果
一日目  vs刈谷田中  ◎ 
       vs十日町中  ◎

*この結果 県大会の出場は確定 しかし、第一シード校としては優勝して県大会でも有利なトーナメントに入りたいところ。

二日目  準決勝vs小千谷中 ◎
       決勝 vs宮内中   × (TдT)

2位で県大会出場

決勝戦は手も足も出なかったらしい・・・市内大会は逆転で勝ったのに・・・なにがあったのか?

県大会は7/26~27 とりあえずまだ、このチームでバスケできるんだから思いっきり楽しんでもらいたいものです。

今朝買ったおh3_03.jpgにぎり。7-11とAKB48のコラボ?らしい・・・・
いや、普通においしかたです・・・いえそれだけです(;´Д`)ハハハハハ

 先週は金曜に夏期休暇を取って三連休。

天気予報がよかったので急遽届提出し、山へ。

朝から半日、里山を行ったり来たり。
こちら側から登って、向こう側に降り・・・・。向こう側から別ルートであちら側へという具合に、
合計3回も山頂に登る。
この時期花などは乏しいが、風が爽やかで気持ち良かった。

 翌日土曜は夕方から新潟市で宴会の予定。

我が家から走って新潟市まで・・・・。

約60km。朝8時30分に家を出て、新潟市に着いたのが午後の4時。
その後健康ランドでお風呂と着替え。さっぱりして宴会参加。

どちらの日もビールうまかったぁ~~(゚∀゚)ノ□!

いつかはくるんでしょうけど・・・。

それでも今年は遅かったから、晴れた日も続いたし・・・。

でもやっぱり来るんですね。

雨対策して走らなきゃ!
 

 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/09 emij]
[09/05 あおば]
[07/09 emij]
[07/09 こたつむり]
[07/04 emij]
フリーエリア

タグはここ
バーコード
カウンター
Copyright ©  走ったぶんだけ、おとなになれた。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]